今日の講師は浜本先生の全体会初デビューでしたが、素晴らしかったです(^^)

話の内容の満足感、そして分かりやすさ、声優としてのご活躍があるだけに、話の聞きやすさ、心地よい緊張感、本当にあっと言う間の90分でしたm(__)m

経営の目的は、顧客作りであり、その顧客の維持の為に、

どれだけのサービスを提供しているのか?の考え方から、
サービスとは、想像を越えたものを提供してこそ、リピートに繋がると、幾つかの例をあげて説明されました!

また自転車に乗れない人の練習の話から、何故子供は早く乗れる様になるのか?

絶対乗れる様になると思って練習する子供と、本当に乗れる様になるのかな?と疑って練習する大人の考え方の相違を指摘して、「やれる!(^^)」
と信じてやる大切さを語られました☆

 
そしてまた、人は第一印象で判断するをいくら否定しても、否定できないのだから人に会う仕事をしている皆さんは、人に判断される事を肝に命じて服装、髪型、言葉遣い等意識する様にとの、違った切り込みの注意は、なるほどと納得させられました!

また浜本先生の勉強会に出席するのが楽しみです(^^)v